注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

産後の手伝いを母に頼んだら、妹に反対された

No.81 19/07/02 01:31
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

とりあえずですが、産後の退院迄はお子さんも幼稚園お休みして実家に預けてとか、
ファミサポ等の送迎補助を役所でやってるので、
病院~幼稚園、自宅から幼稚園の送迎お願いするとかは無理ですか?(役所に登録している介護等の事業者がやってくれます。場合により補助金が出るので無料です。)
お子さんの幼稚園の運動会を優先してあげたいのでしたら、お母さんが渋ろうが、拝み倒すしかないかな?と思います。
産後は本当に大事だし大変なので、妹さんに洗濯なんて望まないで、とにかくお母さんを拝み倒して、実家にはお弁当の手配して、洗濯も袋に詰めたら一袋○○円で洗って届けてくれるサービスもあります。家事もする必要ないです。そこは割り切る。
主さん自身も、ネットスーパー、生協、コンビニのお届けサービス、買い物代行サービス(ツイリー等)、デリバリー、Amazon、楽天、ロ八コ等の登録して使ってみて、準備しましょう。

床上げ迄無理はしないのが一番ですが、お子さんの運動会も、先生と相談して、本当に最低限、○○日と○○日に行けば大丈夫とか、自宅の練習用にダンスの音楽わけて貰う。等、やりようはあるかと思います。
とにかく、お母さんの説得と、上のお子さんの幼稚園を何処まで削るかだと思います。

実父の酔っ払い事件の件は災難ですが、産後1週間だけでも実家で過ごす。とかね・・・。
逆に考えて、お母さんとセットで妹さんにも来て貰うと全てが解決だと思うのですけど?
とにかく、お母さんが頼りなら、どうやったら上のお子さんの運動会を成功させられるか、
妹さんセットで来てもらって、悩むのやめてはどうですか?
入院中の幼稚園をどうするか?
運動会の練習で、最低限外せない日は何時か?
その為にお母さんに来て貰うのに、ネックになっているのが妹さんなら、一緒に泊まって貰ったら解決にはなりませんか?

家は下の子が産まれる時、入院中だけは主人が忙しいので、上の子供だけ義実家の義母に預けました。
退院してからは引き取りましたが、友人や、義母が時々遊びに連れ出してくれましたが、幼稚園はほぼお休みしました。(行ったのは義母が行けた日にクリスマス会ぐらいでした)
本当にね上の子供をどうするか?なので、
幼稚園に通わせてあげたいのでしたら、お母さんだけ呼ばないで、妹さんにも来てもらって、お遊戯の練習とか遊び相手して貰ったらいいと思いますよ?

81レス目(112レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧