注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

産後の手伝いを母に頼んだら、妹に反対された

No.82 19/07/02 01:37
♂♀ママ42 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

旦那さん、よくその生活で2人目を考えましたね(^_^;)
ほぼ主さんに丸投げになる事わかってたはずなのにね。
出来る事はやるからって言っても、結局何が出来るか?何をしてくれるかと聞いても何も出来ず主さんの体の負担が大きくなるんだよね。
いくら気を遣ってくれてるとしても、気持ちだけ、言葉だけならいくらでも言える。
本当に気を遣ってくれるなら母体が疲れないように行動して気を遣ってほしい(笑)

私は夫婦だけで何とかしたけど、親に頼れる人は頼っていいんですよ。
というか、親に迷惑をかけないように、頼らない事が正義・美徳とされてるけど、親ですよ?
頼って何が悪いのか。
今生きている主さんの人生はこれっきりしか無いんです。
どう頼ってもいいじゃないですか、これっきりしか無いんですから。

というか、主さんは年間でもそう何度も無い大事な時期だけの頼み、妹さんは年間の内でも約半月から1ヶ月の間、お母さんが居なくても何とかしてって言ってるだけなんだから、お母さんにもっと強く言っていいと思う。
妹さんだって仕事してるんですから、食べ物なんか自分で好きな物買えるでしょう?
大人なんだからコインランドリー行ったり自分で洗濯出来るでしょう?
体力無くてろくに動けない主さんと自分でご飯も洗濯も出来ない子供と新生児抱えてどう生活出来るのか?今一度お母さんに聞いてみてください。

因みに、私の場合、30代入ってから風邪ひきやすくなったり視力もいちじるしく悪くなり、まだ30代なのにかなり体力が無くなりました。
本当に本当に動いちゃダメです(>_<;)

「でも1人で何とかしてるママさんもいるんだから出来るでしょ?」じゃありません!
他所は他所、自分は自分。
体力があるかどうかもそれぞれ違うんですから、体力を戻すのは後からでも出来る!
わざわざ産後に体を疲れさせる事はないです!
そうでなくても2人以上の育児は体力勝負なんですから、産後から疲れてたら余計に無理が祟りますから!

82レス目(112レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧