注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

ガーデニング仲間集まれPART5

No.452 19/08/13 04:37
羽生君大好き ( 01zdd )
あ+あ-

≫451

ユウ、小夏ちゃんお帰りなさい。
今日は、小夏ちゃんとのんびり
まったり過ごしてね。沢山の服や荷物
持っての移動大変だったね。
法事先の人が仕出し弁当に お赤飯付いてるの確認してなかったんだね。でも
何で 亡くなった人の法要の外食に
秋田?東北?は、お赤飯なんだろうね。
こっちだと、法要の仕出し弁当に付いてるご飯物は、巻き寿司といなり寿司だったりする事が多いよ。野菜の天ぷら盛り合わせと酢の物や筍や野菜の炊き合わや胡麻豆腐等が、純粋な精進料理だと付いてくるよ。それに飾り麩と干し椎茸に煮麺が入った澄まし汁や今風の法事の仕出し弁当だと、天ぷらの盛り合わせと刺身や酢の物、筍と野菜や高野豆腐を薄味で煮込んで味付けした物が入ってたりするよ。ご飯は、巻き寿司か白ご飯に黒胡麻
が掛けてある仕出し弁当が法事の時は、多いよ。初七日や49日や1周年の法要は、お寺に親戚が集まって 帰りに精進料理を食べて解散するのを精進落としと言うよ。大体仏教の法事だとそんな感じだよ。法事は、フォーマルで行く人もいるけど、少し地味目の上品なよそ行きな
服で、女性は、参加する人が多いよ。
夏だと男性は、カッターシャツにネクタイ フォーマルのズボン 女性も白か黒ぽいブラウスと黒ぽいパンツやスカートやダークなワンピース着て参加する人が多いよ。冬も法事だと少しよそ行きの黒っぽい服装で参加かな。お寺さんに最初に行くから、あまりカジュアル過ぎない服装で行く事が多いよ。

452レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧