注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

お金持ちと結婚したけど離婚したい

レス16  HIT数 10408 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
21/12/25 16:01(最終更新日時)

私は32歳の専業主婦です。子供はいません。

私は大学まではミスコンに推薦されるくらい美人と言われ、モデルにスカウトされたりもしました。
20歳のとき今の旦那に一目惚れされ24歳で結婚しました。
旦那は慶応大、超大手企業、親は経営者で旦那も不動産をいくつかもらっています。働かなくても生きてけるくらいの資産はあると思います。しかもイケメンです。
そんな旦那にベタ惚れされプロポーズしてもらい、やっぱり美人は得だと思っていました。
24歳で会社を辞めて専業主婦になった時も周りに羨ましがられました。

が、今は離婚を考えています。。
結婚してみると、旦那はお坊っちゃま育ちで一人暮らし経験がないだけあり、家ではかなりワガママで偉そうで、家事も何もしません。妻の私にもお手伝いさんのような対応を求めてくるようになりました。
本当にマイペースな性格で、付き合ってた頃はそこが余裕があってカッコいいと思っていたけど、実際に暮らしてみると休みの日は昼過ぎまで寝て、でも昼食など用意しないと駄目なので私はどこにも出かけられず、そして夜になると1人でふらっと飲みに行ってしまいます。
収入が高いといっても、お金の使い方が派手なのであまり手元に残りません。見栄っ張りで高いスーツや鞄を買いたがったり、スマホやPCも最新版に拘ります。
しかも、10万円近いキャバクラでのレシートを発見したり、ディズニーランドで2人分のお会計をしているレシートも発見しました(私は誘われてないし聞いていません)

とにかく、自由すぎる旦那にストレスを抱えています。。
DVとかはなく、とても優しいのですが、結婚した途端私に対しての扱いが適当になり、家事をするだけの女という扱いになっています。
私も30台に入り若さや見た目で勝負できなくなってきた不安もあるし、
結婚した頃は周りの独身の友達もただのOLでしたが、今はキャリアを積んで海外に出たり独立して働いてるのを見ると、埋められない差がついてしまったなと焦りや嫉妬を感じています。
私はお金持ちと結婚するのが勝ち組だとずっと思っていたので、大学の時も勉強より東大生や慶應生とのサークルや合コンに精を出しました。学部もモテそうという理由でフランス語学科を選びましたが日常会話もあまりできず、英語は英検2級、他は簿記3級しかありません。
夢が叶って誰よりも早く専業主婦になり、優雅な生活を自慢して周りの友達を見下していたところがあったかもしれません。なので、昔に比べたら女友達も減ってしまいました。気づいたら自分には旦那しかなくなっていました・・・。

同じような悩みを抱えてる方いませんか?

No.2836265 19/04/21 21:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧