注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

男性はなぜ女性を顔で選ぶのか

レス22  HIT数 1552 あ+ あ-

旅人
19/03/27 21:52(最終更新日時)

多くの男性はなぜ女性を顔で選ぶでしょうか。
男性って好みはありますが、ほとんど可愛い子が好きですよね。

長年の疑問ですが、なるほどなと思う答えに出会ったことがないのでトピ立てました。

より若い女性や、胸とお尻が大きい女性を本能で好きになるのは、理屈が通っていてよく分かるんです。(丈夫な子供を産んで欲しいから、ちゃんと育てて欲しいから)

でもそこにどうして顔が必要なんでしょうか?
なぜスタイルがいい不美人じゃだめなんですか?
男性が元々遺伝子をばら撒く性であるなら、たくさんの女性と関係を持ちたいと思うはず。なら顔はそんなに重要じゃないのでは?

例えば、料理上手でスタイル抜群のブスがいても付き合いたいのは真逆の可愛い子、という男性が多いらしいです。

あと女性だと、イケメンはモテますが、イケメンじゃなくてもトークが上手かったりマメだったり男らしかったり、それ以外の要素で好きになることありますよね。
私は男性の方が顔で選ぶ人が多いと思ってます。この場合の顔、というのは誰もが認める美人じゃなくて、その男性の好みの顔立ちということです。

19/03/27 19:55 追記
知り合いの美人はみんな例外なくめちゃくちゃモテてたので疑問に思って立てました。そのうちの1人は料理は全くしない、性格はかなりドライ、男らしい性格ですが、初対面の男性から告白されることがあるらしいです。

19/03/27 21:51 追記
たくさんの回答ありがとうございました!

理由は顔に興奮するからということが分かりました。
ただ、なぜ顔に興奮するのか?という疑問がでてきました…

例えばある動物は左右対称の顔をもつ個体は病気に強く、変異も少ない遺伝子をもつため異性にモテるそうです。
人間も左右対称の顔は美しいとされます。何か理由があるのかな。

このトピに付き合ってくれてありがとうございました!色々考えるのが楽しかったです。

No.2822665 19/03/27 19:52(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題