注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

挙式における嫁のブライダル小物の相場について

No.17 19/03/28 01:43
専業主婦17
あ+あ-

≫8

主、一生一度の結婚式ですよ?
その位と言ってはアレですが、余裕無くはないなら、好きにさせた方がいいのでは?倹約とケチは違います。うちの旦那みたいに一生響きますよwうちは結婚する時

式は挙げない
専業主婦
金は全部働く旦那が管理する
結婚後は実家に即同居(姑、弟、妹)

という条件でした。当時は好きだったから条件に従い、生活費は月五万渡され、残ったら私の小遣いという提案も飲んで結婚しましたが甘かった…。

大人5人の生活では月五万は食費だけで底をつき、小遣いどころかマイナス、独身時代の貯金を出してました。それもヤバくなったので旦那に泣きつくと、貯金を崩した事は知らない、食費の事情も知らない、更に私が来てから光熱費が二千円も高くなったというのに不満を持ってたのか初めての夫婦ゲンカになりこんな言葉を…。

「お前がこんな金食い虫だとは思わなかった」

もう限界!と泣いて姑に相談したら
「そりゃあ当然でしょ?専業主婦だもの、旦那の金で生活してるなら、むしろ今以上節約するべきだわ」と最悪な判断を下されました。貯金崩してまでこの家の食費を捻出したのに、これ以上どうしろと…。

それ以来金食い虫といじられ続け(私にとっては地獄のような日々)ていたある日、叔母がうちの家に遊びに来た時、当然のように金食い虫といじる姿を見て

「あんた、何言ってんの!!」
叔母は烈火の如く怒り出し、事情を聞くと更に
「は?人が増えりゃ光熱費かかるの当たり前でしょ?そんな事もわからないのか!?母親は何してる!!」
と更に怒り、姑呼んで怒り心頭で二人を説教、ようやく金食い虫の呪縛から解けました…。

私も当時、何とか解ってもらおうと旦那を買い物に付き合わせ、食費だけでもひと月に最低この位金がかかると見せてたのと叔母の件で態度は一気に軟化。悪かったのかと反省してるのか、一緒に買い物行く時は旦那が全額負担。新婚旅行(これだけはした)楽しかったよねと、毎年新婚旅行先に連れて行ってくれます。国内ですがw

でも、あれから何年経っても恨みは晴れません。相変わらず仕事は止められてますが、お陰様でヘソクリは独身時代の貯金に戻りつつあります。更に貯まったら家を出…と、よからぬ事を…。

最初が肝心です!幸せ一杯で結婚できるなら、後々素敵な思い出に残ります!数万を渋ったせいで、主の今後が悲しいものにならないよう願います。

17レス目(21レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧