注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

連れ子のことで悩んでいます。

レス16  HIT数 1632 あ+ あ-

いよかん( 30代 ♀ EQekG )
19/02/23 10:15(最終更新日時)

主人の連れ子は6歳の男の子、私の連れ子は3歳の女の子です。一緒に暮らし出して一年が過ぎ、知り合って2年程です。
私と暮らす前は父親は威厳がなく、子供の言いなりで、何でも買い与え、飛行機でもどこでも連れて行き、義母は言うことを何でも聞くような生活。出会うまで誰にも怒られた事がなく、気に入らなければ暴れて暴言を吐いたりする子でした。
連れ子は母親には捨てられ、周りからは甘やかされるだけで愛情をちゃんともらっておらず、私と暮らす5歳5ヶ月まで指チュッチュ。今は直しましたが…。
吃音もひどく…療育センターや保育園でも家庭でのコミュニケーションの経験不足と言われるような状態です。
一緒に暮らし出して、出来るだけ愛情をあげようと努力はしてきました。

でも嘘ばかりつかれたり、車を運転してるだけでも、ちゃんと運転出来んのかよ!急ブレーキすんなよ!と常に文句を言われ。3歳の娘をいじめたり叩いたり。どこに連れて行っても文句。買ってあげても文句。食べ方も一度も教育されておらず犬のような食べ方。鼻水が出れば人の服で拭き、鼻くそを人につけたり、汚れた手で家の壁を触って歩いたり。作ってと言われた料理を作ると、これには毒が入っている、パパが死んだら困るからママ食べて、と………。

一年間死ぬ気で教えてきました。ほとんど直りました。主人もやっと親らしくなってきました。
でも人の目を盗んで意地悪をしたり、保育園では気に入らない事があれば弱い子の物を隠したり。保育園で物を盗んでしまったり。3歳の娘が大事にしてるおもちゃが欲しくて盗んでしまおうと考えたり。相変わらず嘘もすぐついてしまいます。

確かに沢山良くないところは直ってきて、喜んであげるべきなのに一年間苦しみ続けてきたせいで全く喜べず…触られるのも正直我慢するほど辛いです。全く笑顔を向けてあげれません。今はママ大好き!と毎日言われ手紙まで書いてくるほど慕ってくれてるのですが。どうやったら受け入れれるようになるのか…同じ思いをしてる方いらっしゃいませんか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2802797 19/02/22 17:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧