注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

発達、学習障害だけどPTA役員

レス5  HIT数 5002 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
19/04/06 18:48(最終更新日時)

私は最近、発達障害ADHDと学習障害が判明しました。
小学生の子供が二人いる専業主婦です(夫は18才年上です)
一度も就職したことないまま、子供を産み家庭に入りました。

この度、くじ引きでPTA役員になってしまいました…。
我が家は大規模な私立校に子供が通っており、PTAは小中合わせてのPTAです。
免除項目(持病や妊娠など診断書必要)に当てはまらない人は、パソコンで無作為に選出されます。

結構、重要な役員を引き当ててしまい、パニックです…。

今月末から引き継ぎの会議などがはじまりますが、人生で一度も会議などしたことないし、メモの取り方も分からず、決定的なのは漢字が書けないことです…。
小2レベルの漢字も書けません。なんとなくは書けても細かなところが間違っており、連絡帳や書類はいつもスマホで変換して書き移してます(はっきりいうと漢字の漢や連絡帳、書類の類などは書けないです)

そんな中でPTAの会議…メモとったり、出来る気がせず、ここ数日不安しかありません。

そこでメモの変わりにタブレットを持ち込んで文字入力しながらメモなどを取ろうかと考えてます(夫がiPadのpencil使えるやつを買ってくれると言ってます)
もしくはノートパソコンでも持ち込んだら?と言われました。

PTAの話し合いでタブレットやノートパソコンを持ち込んでメモをとるお母さんが居てもおかしくないでしょうか?

ほかに、私のような発達、学習障害があっても乗り切れるような便利なものがあれば知りたいです。

No.2789667 19/02/02 17:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧