注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚してからの生活

No.28 19/01/12 07:47
専業主婦28 ( ♀ )
あ+あ-

ちょっと堅苦しいかなっては思いましたね。

知らない事は教えてあげる事も大切ですが、少しずつ覚えて行けば良いよ。っていう気持ちも大事だと思いますよ。
基本的なマナーはうちも厳しかったですが、他所様へのマナーは、大人になるに連れてどこからか情報を得たり、他人の振り見て自然と覚えて来たり、自分で調べて覚えて来ましたけど、男性は特に、そういったマナーは疎い人は多いのではないかと。

うちの夫も、価値観等、ある程度迄はとても常識人ですが、お宅訪問や冠婚葬祭等は幼い頃以降余り出た事無かった様で(私も無かったのですが)、知らなかった事が多々ありましたが、私が用意したり、持たせたり、袋から出したりしてサポートしてましたが、自然と見たり聞いたりして覚えたりしてましたよ。
まずは私が知っていれば補える事なのでそこまで不満には思いませんでした。
聞かれた事にだけ答えて居たら、へー。知らなかった。勉強になった。と、向上心も出て来ているみたいなので、そんなもんでいいと思いましたし。
だって、教えて貰えてないならば知らないのは仕方が無いものなのだから。
少しずつ覚えて行けばいいんじゃないかしら?
いちいち説明するのも威圧的でしょうし。
それに、本人に覚えよう、知りたいと思う気持ちが無ければ身につかないと思いますし。
干支も碌に言えない若い人が増えて居る位だから、初めからそこまで常識を求めるのもどうなのかな~と。
結婚したら、夫婦2人での生活のスタートだし、子供を持ったら、親として成長するスタートになるのだから。
少しずつお互いに成長して行けばいいのでは?

28レス目(62レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧