注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

他人のペット怪我させてしまった

No.33 19/01/02 00:29
名無し33 ( ♀ )
あ+あ-

まぁ普通の感覚なら、小型犬を連れて店には入らないし、ましてや床を歩かせたりなんてしないです。
盲導犬入店可、の表示も、普通に考えれば盲導犬や補助犬以外のペットは入店不可です。
それでも主さんが蹴ってしまって犬が怪我をしたのは確かなので、責任は多少あると思います。
私の考えでは主さん1か2:飼い主9か8が良いところです。
でもその割合は、専門家を通して決めた方が良いかと思います。そんな非常識な飼い主は、素人が何を言っても聞かないので。
痛い出費ですが、弁護士を通すことをお勧めします。もちろん、個人賠償保険に入っているなら、保険会社に任せたら良いです。
弁護士に依頼しても、65万はかかりません。多分相手も民事訴訟まではしないと思うし、弁護士が出てきたらひるむと思います。訴訟になれば相手も弁護士が必要で、10万円ではきかない金額がかかります。依頼したところで、弁護士も訴訟で飼い主が有利になる要素がないと言うと思いますよ。
痛い思いをしている犬はかわいそうですが、犬をきちんと管理していなかった飼い主の責任の方が大きいです。
主さんが負担するにしても、お見舞金程度が妥当だと思います。
明日連絡をするなら、
・犬の様子をきく
・金銭の話になったら、専門家に相談する予定なので、申し訳ないが今は支払いについては了承できません、と言う
とすると良いと思います。
相手は怒って騒ぐと思いますが、相手にせず、余計なことは言わないことです。
会話は録音しましょう。相手が脅迫めいたことを言えば、主さんが有利になります。

厄介なトラブルに巻き込まれてしまって、ついてないですね。
でも、そういうこともあります。
巻き込まれてしまった以上、できるだけ不利にならないように対処して、被害を最小限に収めましょう。
理不尽な出費になるかもしれませんが、ここは割り切って乗り越えてください。

33レス目(175レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧