注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

他人のペット怪我させてしまった

No.117 19/01/04 12:57
匿名60
あ+あ-

警察に相談、事故報告をして警察が仮に動いたとしたら、事故現場の検証、いわゆる現場検証をするでしょうね。
で、店舗に対してもペットを連れて入って良いのか?ペットを連れての入店を不可にしてるなら被害者、加害者、店舗の三つ巴になる話ですね。
現場検証して事情聴取している間は営業出来ないでしょうし、店舗にしてもイヤな雰囲気、風評が立って今後の営業がやりにくくなるから、店舗側は警察に言われたくないでしょうね。
営業時間外に現場検証と言う形になったとしてもイヤでしょう。

話は主さんに良いような展開になるかもですね。
店舗側とペットを連れて入店した方との話になるかも知れませんね。
故意に怪我を負わせた訳でないわけですし、主さんに落ち度が無いと判断された場合はペット入店不可にしてる店舗とペットの飼い主との話になるかも。
実際に怪我を負わせたと言う事実は事実で負い目を感じて当然ですが、根本的な原因は店舗側にあるかもです。
店舗は気づかなかったと言うかも知れませんが、主様も同様にペットに気づかなかった。
店舗側は客と違って営業しているので、気づかなかったでは通用しないと思います。
その店は何屋さんだったんでしょうか?

117レス目(175レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧