注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

産休って何のためにとるの?

No.12 18/12/07 09:27
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

男性は妊婦の体の大変さわからないからね、妊婦の疑似体験とかたまに旦那さんいさせるみたいなイベントあるけどさせてみたいね。お腹に荷物をつけて一日過ごす。

家事をするために産休を取るんじゃないのにね、生まれたら育休取らずに復帰かな。重い荷物持つだけで早産にならなくてもリスクは上がるんじゃない?違うのかな?
私は子ども二人とも早産で1500g前後で産んで妊娠10か月の苦労はわからないけど、昔の人は生まれる間で鍬もって畑仕事をしたといって、医者の管理の元させている病院もあるけどどうなんでしょう。

旦那さんの夫婦の問題は親にまで言うなはあるところ正解だと思うけど(修復不可能夫婦じゃなければね)あなたも夫婦のことを旦那さんが親に話して筒抜けは嫌でしょうし。大体親に言ってることは良い話じゃなくて悪い話だからさ。
だんなさんが協力してないと自分でわかってる上での、ことなんですよね。協力する気が無いことがあなたの親にばれるのが嫌というより、そこまで気のない旦那さんを当てにする方がバカですよ。当てにしたければ、貴女が教育するしかないし。

離婚をするにも面倒臭そうな男性だし、かといって自ら協力する気がない男性でしょう。よくそんな男性と結婚したなとレスを読んでお思いました。自分が頑張って子育てするしかないと思います。

発達障害があるということですけど、仕事もできるしまったく生活面で頼りにならないわけじゃないだろうし、主さんんはその障害を受け入れて、そしてそのうえでどう家庭を回していくかを考えていく方がいいですよ。その家庭環境での生活の仕方、子育ての仕方はあるはずだから。

12レス目(24レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧