注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

産休って何のためにとるの?

No.1 18/12/07 02:10
匿名1
あ+あ-

ご主人に、次の子は産んでもらいます?産めるものなら^^ っていうか、悪露の出血量をピッチャーに入れて、この血液が失われた代償は?って感じですよね。

冗談は抜きにして、赤ちゃんの世話を一人でしてもらってはどうですか?

産休は、体力の回復と、新生児からの成長過程に必要なケアをするために、労働基準法で認められてることですから、正直な話、交代してもらって職場に出るほうが楽なほどのことをしてるであろう期間だと思います。

赤ちゃんって、できたら生まれてくるんじゃないんですよ。
赤ちゃんって、生まれたら育つものでもないんですよ。
赤ちゃんって、生まれてきてからが大変で、生まれる前のように生活できないんですよ。

ご主人には、ここをわかってもらわないとね^^

私もありましたよ。3人目、新生児クラスの乳児。2人目、2歳。1人目、年長さん~小1になったばかりで、もう少し家が片付いてほしいって。
お休みの日に、あなたの子供です。私がいつ死ぬかわからないですから、やってみたら?って、掃除も洗濯も食事も投げ出して、任せますね。こっちのほうがよかったら、あなたと同じだけ稼いでくるので、家の事やってください。って丸投げしたら、2時間ですよ。。。
全力で謝罪に来ましたね^^ 散らかってても、いいです!離乳食わからないです!子供に食べさせることもできません。ってスライディング土下座。。。

同じようにとは言わないけど、知ってもらうのは、理解を深めるのに、大事ですよ。
リアルにね、あなたが明日も生きてると決まってないんですよね。
ありがたがってもらうとかじゃないけど、今あるものが明日もあるって思える幸せもあるけど、それをいとも簡単に覆されるときがある。

SIDSとか、もしご主人がご存知でないなら、それも知ってもらったほうがいいかもしれないです。

最初
1レス目(24レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧