注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

娘を高校に行かせない選択

No.48 18/11/20 16:21
通行人48
あ+あ-

うちの主人も 行きたいなら行かせる。ただ 無意味なら行かさない!と少し主さんのご主人様と考えは似ています。進学して 自分の為になるなら 私立 公立どちらでも良いと言っています。
私はいじめにあってしまい高校中退です。
選択肢は狭くなりますね。最近、コンビニでも高卒以上と書かれている所もあります😅正社員枠を探しましたが、私に出来そうな仕事はありませんでした。
今、ライン工場でカップ麺の製造に携わっています。
時給はいいですが 立ち仕事 しんどいですw

生活には満足しています。大きな病気も怪我もなく、毎日忙しいですが 楽しくて 幸せです。主さんの気持ち、何となく分かります。私も子供達に高校に行きなさいとは言いません。
選ばなければ仕事もありますし、
生きて行く事は出来ます。
上は進学を選びました。何となくですが、中三で やりたい事が見つかりました。
そこに向かって、勝手に勉強もはじめましたョ。真ん中が二年生です。職場体験を通じて 物作りに携わった仕事がしたいと言いだしました。来年受験です。さァ 間に合うかどうかですネ💦末は 小6ですが 看護師になりたいと言っていますが、先月はお花屋さんでした😅それぞれ性格も違いますが、色々考えているみたいです。

まだ、中一ですし、勉強も大切ですが、 楽しく学校に行ける事が凄いと思います。
私は友達出来なかったから、勉強より そっちが気になっていました。3人とも、楽しく通っているので安心しています(≧∀≦)
レールを敷いてあげてもうまく行かない事もあります。助けてと言われれば、勿論 助けますが、なんでもかんでもやってあげる事も違う気がします。
人様に迷惑をかけず 、自分らしく生きて行ってくれれば 私は充分です。

48レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧