注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

60万円を手に入れるために…我慢しますか。

No.19 18/11/03 11:03
主婦13 ( ♀ )
あ+あ-

≫18

しつこいね。
その友達の旦那から経済的DVを受けていて、共働きを理由に自宅のローンだけ払ってそれ以外の支出は全部友達が払ってたの。

転職癖もあるらしくて一つの仕事が長続きしない時もあるらしく、失業中はお金に関する事は友達一人で払ってたらしい。

5番さんて既婚者?持ち家じゃないでしょ?

住宅ローンとマンションだから管理費、共益費、修繕積立て費、固定資産税と車のローン2人分と車税と、駐車場2台分、公共料金、食費諸々、長く続けばいくら高級取りだって負担は大きいよね。

それが離婚したいと言う理由。

だからと言って彼氏を作って同棲したりするってのはお門違いだと思うけどね。

それにいくら友達だからって経済状況なんて他人様が分かる訳ないでしょ?

私専主だけど、家だって持ち家だけど子供の習い事とか色々な支払い入れたら、毎月20万以上あるからね。
30万~40万貰ったところで生活するには困らないけど贅沢は出来ないよ。

それと友達と同棲してた彼氏は社内不倫だったらしいけど会社にバレて彼氏だけ僻地に左遷、同棲解消で自宅に戻る。
左遷されたらそれなりにペナルティーはあるよね。お金があるか無いか?そこまで知らないけど。

友達は難を逃れたけどさすがに居づらいよね(辞めない所も神経疑うけど)
そんな中、大手企業からオファーが来て転職。

60万貰うまでは旦那と住んで、円満離婚に進める。半年経って仕事に慣れた頃に家を出る。

ずいぶん勝手だな。とは言ったけど夫婦の問題は夫婦にしか分からない事がたくさんあると思うんだよね。

相談されたら話は聞くけど片方の言い分だけを鵜呑みにする程、私だってバカじゃないし。夫婦間で話し合ってお互い納得すればいいんじゃない?

もう、めんどくさいから返レスいらないよ。

あまりにも主さんのスレが友達と酷似してたからレスしたけど。
現に、主さんからの返レス、途中から無いしね。

19レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧