注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

性格がよくなりたいです

No.6 18/11/02 01:57
匿名6
あ+あ-

すごく共感しちゃいます。

面白いことは言えるようになりたいと思って、言うようにしていた時期があったのですが、根が真面目だからか冗談だと思って貰えなくて変に質問されたり、微妙な空気になったりして、才能ないなと諦めました。

初対面では社交的にそれなりに楽しくお話し出来るけど、そこから距離を詰めていくのが本当に苦手です。
本当はすごく人見知りです。
ついつい自分を後回しにして他人を優先させてしまうのは良くない癖だなと分かってはいますが、喜んで貰えたら嬉しいというのは持って生まれた性格なんだろうなと思います。でも、自分がしたくてする分には良いかなと思って気にしないことにしました。
とりあえず今は、嫌なことは言い方だけよく考えて嫌と言うし、嫌な人とは我慢して付き合わず最適な距離をとって、自分といて楽しいと思って貰おうとしないで、自分が一緒にいて楽しいと思う人に、自分から近づいていくという方針でやってます。
もう疲れたんで無理しないです。
他人がどう思おうとその人の自由だし、そこまで責任持てません。勝手に思ってたら良いです。思わせてしまったなんて気にしてたら身が持ちません。いちいち自分を責めるのはやめました。良いこと何も無いですもん。
今は他人を楽しくさせる事より、自分を楽しくさせる事に気持ちを持っていきます。

6レス目(10レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧