注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

夫がご飯を食べなくなった

No.47 18/10/21 08:28
既婚者46
あ+あ-

主さんまめにレスしていたけどどうしたのかな?
客観的にのレスを希望しているようなので、主さんの返レス、本文から言わせてもらいますね。

16さんのレスに、自分もそうだと感じているんですよね。夫婦喧嘩はお互い様と言っているけど、お互いに相手を思いやることができない、お互いに心が離れている。そんな夫婦じゃないのかな。

主さんのことを肯定るする人もいるし、いろいろだけど夫婦のことをここで相談しても何もならないよ。ご飯を食べて欲しければ、食べなくなった原因はどこかにあるはずだから。体を絞るとかいいながら、喧嘩の度に作らなくなるのも面倒と言われているよね。主さんは本音はどっちにあると思います?

正直私も弁当のことで喧嘩してから数年作りませんでした。その数年間どうしていたのか知りません。

主さんが食事を食べて欲しいのは、ご主人の体が心配だからか子供寄りのメニューでもいいから食べて欲しいのかどっちなんでしょう。

>私の夫は自分に非があっても絶対謝らないし歩み寄らないです。でも私もすぐに切り替えが出来ないタイプなので同レベルだと思います。
同レベルと自分で言っているし、結果的に解決をしようという気持ちが主さんにないような気がします。旦那が~だからじゃ解決しないよね。~だからでも、自分がどうなりたいと思えば行動するはずだし。
共働きで大変なのもわかるけど、自分の性格も問題なんだね。

夫婦の問題は話し合わないと解決にならないよ。このまま食べない状況がさらにエスカレートして旦那さんが居場所がないと思う家庭を作らないように主さんが気をつけていかないと。奥さんが作ったものが食べたくないなんていう旦那さんいないと思うよ。美味しいとか不味いとか関係無く、奥さんが自分のために作ってくれたものなんだから。

47レス目(70レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧