注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

ボーイ・ミーツ・ガールズファミリー

No.6 18/10/22 16:08
葉月 ( AmcTnb )
あ+あ-

「で、生活は?ちゃんと稼いでいるのかね?」
「いや、まだ、そこまではちょっと、親に、だいぶ世話になってます」
 お父さんが、再び黙り込む。話題に行き詰まり、隆太が思案していると、やっと、亜季がやってきた。
 不機嫌な顔の亜季は、隆太の前に「はい」と湯呑みを置き、となりに座り込んだ。
「この人は、勤め人じゃないんだな」
「そうよ。でも、ちゃんと仕事はしてるわよ、ねえ?」
「いや、亜季ちゃん、まだ、オレ、アルバイトみたいなもんで…」
「まだ半人前か」
 お父さんの声が、だんだん低くなる。亜季も、冷めきった声で、
「だから、何?お父さんが家にいるから、今日連れてきたのに、私のつきあう人がどんな仕事してたっていいじゃないの」と、言う。
「お前たちのために言ってやってるんだ」
「何よ、それ。私だって、もう社会人よ。あれこれ指示されるなんて、おかしいわよ」
「亜季、台所に行って、お茶のおかわりを注いでこい」
 静かだが、有無を言わさぬお父さんの言葉の圧力に、亜季は、憮然とした顔で立ち上がり、湯呑みを片手に部屋を出ていった。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧