関連する話題
ペットを捨てたことのある人に質問
我が子の様に可愛いがっていたペットを亡くされた方に質問
猫溺愛する姉。頭がおかしいのでしょうか

飼っている猫を施設や保護団体へ引き渡したい

No.47 18/10/06 01:30
匿名さん47
あ+あ-

主さんは、リアルの生活でイッパイイッパイなんだと思います。

トイレ掃除に5分とかからないと言っている方もいらっしゃいましたが、それは綺麗な環境でのトイレ掃除が5分であって、主さんの猫ちゃんに限っては、綺麗な環境にするまでにかなりの労力が必要かと思いますが如何でしょうか?

そして、一家の大黒柱として昼夜関係なく働いている主さんは、家にいる時はきっと行き届いてない家事やお子さんとの時間に費やしているのかな?

って勝手に想像してしまいます。
そして、主さんの事を アンタ!とか言っているレスの方が居ますが読んでいてとても不快な気持ちになりました。

冷たいようですが私は、ペットはペット家族ではないという考えの人間なので主さんの、何処かに預ける?譲る?的な考えは特に酷いと思いません。
私の中では、ペットよりも家族と子供が第一です。
だから、私はペットは絶対に飼いません。

話がそれてしまいましたが、お金はあるようですから、地元のそういった団体を探して猫ちゃんを預ける事も劣悪な環境から抜け出せるのなら別に良いと思います。

それを、とやかく主さんを罵り悪く言うのは違うかな?って思ってついつい長々とレスしてしまいました。

47レス目(76レス中)
このスレに返信する