注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

不倫され妻ってどうしても共通点が

No.74 18/09/13 04:03
知己 ( 50代 ♂ nHviLb )
あ+あ-

一方的な配偶者への不満や、婚姻の継続に困難をきたす落ち度が有る場合にその行きつく先はあくまでも、夫婦の不仲であり更に婚姻関係の破綻です。
その際に、話し合いでの離婚、再構築、お互いに婚姻関係の破綻を認識し共有した上での仮面夫婦としての継続と云う選択肢が有りますが、どちらにせよ配偶者への騙し討ち的な不倫は選択肢としては有り得ないのです。 
要は、「配偶者が云々だから自分は不倫をせざるを得なかった。」
この論法は非常に御都合主義、身勝手な単なる責任回避と言えるでしょう。
何故ならば、本来解決策が他に有るにも関わらず敢えて不法行為を選択、あくまでも最終的な決定は己の意思でだからです。
更に言えば、全ての人間が我欲を理性で抑制する事が出来ない、且つ恋愛依存性で有り、配偶者への不満が有れば皆が不倫に至る事を証明するには、周りの三例ではサンプリングとしては全く不十分です。
即ち、不仲や離婚に至る経緯や結果には夫婦相互に責任は有るが、不倫と呼ばれる行為に関しては、配偶者にその責を押し付ける事は出来ない、私は、そう思います。

74レス目(252レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧