注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

記憶か記録か…ドラマ日記

No.486 19/10/26 14:49
匿名
あ+あ-

≫472

【シーズン枠外ドラマ】

「ミス・ジコチョー -天才・天ノ教授の調査ファイル-」2話まで終了。

“事故”の内容が分かりやすく把握しやすかった事と、初回の“案内編”を踏まえて天ノの研究室のメンバーのキャラが立ち、それぞれの個性が楽しめる様になって来た事で、大分面白くなって来た。

母親役の余貴美子は期待通りだったし、天ノとの“工学オタクこっこ”は楽しかった。
助手の野津田の過去(会社に10億の損害を与えたと責められていたが裏が有りそう)もチラッと出て、只の弄られ役だけでも無さそうなのでこちらも楽しみ。
そう言えば野津田の台詞で「とんでもないことです」という、正しいけど実際の会話では殆ど使われていない言葉を、わざわざ若い野津田に使わせた脚本家の意図は何なのだろう?

母親の南雲と娘の天ノの関係性は“同族嫌悪”みたいなものなのかな?

※木船社長役の人、演技が下手だなあと思って調べたら、何とちあきなおみの「夜へ急ぐ人」を作った、元々はシンガーソングライターだった人だった!
※中学教師役の川岡大次郎、救命病棟シリーズの中で私が一番好きな第3シリーズで、小栗旬の兄で研修医という結構大きな役をやっていたんだけど、今回は役名も無い役でびっくり。

演出=福井允広

486レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧