注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠
赤ちゃんの名前について

記憶か記録か…ドラマ日記

No.472 19/10/19 15:34
匿名
あ+あ-

【シーズン枠外ドラマ】
〈ドラマ10〉

「ミス・ジコチョー -天才・天ノ教授の調査ファイル-」(NHK)脚本=八津弘章 他 出演=松雪泰子、堀井新太、須藤理彩、高橋メアリージュン、余貴美子(2話から) 他

オリジナル作品。

工学部教授で学者としても名高い天ノ真奈子(松雪)が、招かれた事故調査委員会のメンバーとして、忖度や協調性は一切排除し、自身の提唱する“失敗学”を基調とした独自調査で、事故の真実を解明して行く話。

うーん、初回だからというのも有るが、説明台詞が多過ぎて話が固く、ちょっと面白味に欠けた感じがする。

と思いきや、南の島の実験に集まったメンバーや、とても500万では収まらないだろう費用の事については勝手に想像しろとばかりに突き放す。
演出共々バランス悪いよね。

次回は天ノの毒母?の余貴美子が出て来るから、もう少し様子見してみる。

※松雪さんは当て書き?って位イメージ通りの役柄。堀井くんは「リーガル」の小池栄子に続き、またまた強い女にイジられ振り回され尻を叩かれる役で御愁傷様。

演出=福井弁広

472レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧