注目の話題
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか

記憶か記録か…ドラマ日記

No.35 18/10/15 17:42
匿名
あ+あ-

「下町ロケット」(TBS)脚本=丑尾健太郎 出演=阿部寛、土屋太鳳、竹内涼真、安田顕、徳重聡、イモトアヤコ、恵俊彰、池畑慎之介、中村梅雀、尾上菊之助、立川談春、神田正輝、吉川晃司、杉良太郎 他

池井戸潤の小説原作。初回は25分拡大。

これでも出演者の有名どころの記載を結構省き、その大勢の役者が矢継ぎ早に会話するから、リアルタイムの字幕が全然間に合わなくて直ぐにオフにした。(台詞の聞き取り辛い役者もいるので、リアタイで観る時は字幕をオンにしている)

台詞も多いし役者の口調も力み気味だし表情も作り気味だし、観ていて結構疲れる。

最後に佃製作所が勝利するまでの、喜怒哀楽の過程を楽しめばいいのは分かっているのだが、真剣に観ると疲れる度合いが前作より酷くなっている気がする。

殿村(立川)の父が倒れて、米農家の実家の畑作業をする為に田舎に帰る。様子を見に行った佃は、そこで自分達が作るべき新しい課題を見付ける。それはトラクターのトランスミッションに組み込むバルブだった。
この殿村の田舎のシーンだけは映像も綺麗で会話も落ち着いていて、観ていて気持ちが安らいだ。

※次回も25分拡大ってキツいなあ…。

35レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧