注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

グッドドクターをみて。旦那の連れ子

No.29 18/08/05 04:02
専業主婦29 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

喧嘩自体は両方の話を聞かないと何とも言えません。
暴力は旦那さんが悪い。

出て行けと言われたのも、言われても仕方ない事があったのかどうかで変わって来ると思いますね。
旦那さんが本気で離婚覚悟なら。

私は、連れ子の立場だから、そういう連れ子の立場の意見、連れ子の親、連れ子の親の伴侶としての親を見ての意見しか言えないけど、自分の本当の親ではない事を知っているだけで、子供って、グレても普通なんですよね。
連れ子の居る相手と結婚するって、相当覚悟が要る事なんですよ。
グレても躾なければいけないですし、遠慮なんてしたら、子供はそういう部分に敏感ですから、余計距離を感じて悲しくなったり、何とも言えない思いになるんです。
親になると決めたなら、見捨てる事は出来なくなるんですから。
自分の子供だって大変なのに、それ以上に何倍も何十倍も大変なんです。
連れ子の子育てにおいて、ピンチって、何気に、絆や信頼関係を築けるチャンスなんですよ。

子供のうちは解らなかったとしても、そういう親の愛情、絆や信頼関係って、大人になれば気付いたりするものです。
それは、実の子も、連れ子でも、一緒です。

悩んで居るだけだったなら、そういう思い直したり努力次第でまた変わったりするものでしょうけど、可愛いと思えないまで思ってしまったら、もう難しいのかなって思いますね。

仕方無いですよ。
うちみたいに、分け隔て無く愛情深く厳しく育てられる人も居れば、それが出来ない人、受け入れられない人も居て当たり前なんですから。
連れ子が居る人は無理かな。って意見もある位ですから、普通は難しいのかな。とは、我ながら思いますもん。
だからこそ、相当な覚悟が要るんですけどね。

誰だって、連れ子の親になろうとも思って結婚したなら、覚悟無く結婚する人なんて居ないでしょうからね。
主さんも覚悟の上だったのでしょうし。
主さんにとっては、予想以上だったって事なのでしょう。
仕方無いと思います。

どの様な選択をしたとしても、主さんやお子さん達にとって、今よりは、より良い選択になる事を願っています。

29レス目(36レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧