注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

どうしたらいいんですか

No.18 18/09/13 22:03
名無し18
あ+あ-

こんにちは。私も自分の家庭のことで悩んでいて、このスレを見つけました。
私は母がうつ病で、アルコール依存症と過食を併発しています。死ぬほど嫌いなのに、どうしても大好きなんです。変わってほしいんですけど、こればっかりは本人がどうにかする問題なので…行き詰まってます。

色々な気持ちがごちゃごちゃになって、全て終わらせたいですよね。小学校高学年くらいから生きることや人間関係の複雑さを煩わしく感じ始め、同時に自分の甘えや未熟さが恥ずかしくて嫌いになりました。こんな人生があと50年以上続くのかと想像すると、ゾッとします。
でもまあ、怖いので死ねないです。私は痛いのが苦手なので…。

あなたより辛い人がいるんだから大丈夫なんて言いません。もっと言うと、あなたの心の傷からすれば私の辛さなんてちっほけなものかもしれません。でも、私の中ではすごく辛いんです。

そう思っても、なんとなく生き続けて、少しずつ何かを変えられないかと模索している、私のような同志がいること、たまに思い出してください。

辛くて苦しい日、ありますよね。でも、辛くない苦しくない日も無くはないので、その日を楽しみにやり過ごします。
好きなもの食べて、たくさん寝ちゃいましょう。

最新
18レス目(18レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題