注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

離婚する人間は、人間失格。

No.23 18/07/21 14:00
通行人23
あ+あ-

おひとり様でも幸せな方はたくさんいらっしゃいます。
むしろ大変なご家族から距離を置くとこで幸せになれる例もあるのではないかと思います。

主さんの場合、自力で家族と距離を取るのは難しそうですね。
ネットで語り合うのも有意義な場合もありますが、
主さんのまわりのリアルな人との関係も大事にしてほしいと考えます。
主治医の先生とか、保健福祉関係の人とか・・・
実際に主さんを助ける事が出来るのは、その人達なので。

上記の人達の出会いって、テレビで見たいチャンネルを選ぶようにはいかないと思います。
自分が望んだ情報を持っている専門家にすぐに出会える可能性は低いです。
むしろ、ラジオの選局のつまみを少しずつ変えて探る様に探せば、
いつかは主さんの力になれる人に出会えるのではないか思うのです。

今の環境で人生が楽しくなれそうなことを考えてみました。
①スポーツを好きなって観戦する。
テレビ観戦だけでも、数年続けているだけで、そのスポーツの歴史が語れるようになります。
夏は水泳競技冬はサッカーとか、夏は野球冬はフィギュアスケートとか・・・
駅伝、短距離走、アメフト、プロレスなんでもアリです。
今は過去の動画も見られるので、動画検索だけでも楽しいです。
お気に入りの選手が育っていく姿を追いかけるのは楽しいですよ。

②同様にテレビとネットの範囲でアイドルを応援する。

③ひとりランチとかひとりモーニングとかひとりカフェなど、自宅以外にもう一つ自分の場所を作る。
一週間に1回でもお気に入りの場所で過ごすのは穏やかで楽しいです。
5~6回通うと自分の場所になります。

④一円も課金をせずにゲームを楽しむ。

⑤ハークレインロマンスをお試し版部分だけ楽しむ。
思った以上に作品が豊富。そくぞまあ、こんなに色々思いつくものだと感心します。
きっと結末はハッピーエンドだろうなと思うので、最初の50ページだけで満足。

⑥朝ドラを必ず視聴する。
当たりはずれがありますが、数年に1度は明日が楽しみって状態になれます。

どうでしょ?

23レス目(66レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧