注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫のリボ払いが腹立つ

No.16 18/07/08 13:50
新婚さん
あ+あ-

≫14

借金は40万で払えない訳ではなく、先月のボーナスで清算しました。
でも10年以上も10万定額のリボを利用していて、本当に馬鹿馬鹿しいです。
年間120万のリボに加えて、カードの年会費もかかっていました。

正直言って頭が弱いし無知です。他にも常識を知らないことは多々あるのですが、毎回、僕は無知でごめんね。許してね。で私は納得させられます。
本人に常識を学ぶ気がないし、常識を指摘すると眉間にしわを寄せて腕を組んで黙り込むことが多いので、私はもう夫の無知には疲れて、諦めました。

夫は、自分は借金を借金と知らなかったからごめんね。だから許してね、と私には言うのに、逆に私が同じことをしたとしたら、僕は許さないね。と言っているのにキレています。不公平なので。
まあ、私はクレジットカードは持っていませんが。
それに、リボ払いかどうかは明細を見ればすぐにわかるし、リボの利用を10年以上していたから腹立たしいのです。

結婚前の貯金は本人のもの、というのは存じています。
二人乗りの車では将来的に困るので、ファミリーかコンパクトの4人乗りの車を買わないといけません。それに普段用の車は12年乗っているので、いずれは買い替えです。
500万円は、車の買い替え用に200万円。
もしもの生活費で20万円×半年分で120万円キープ。
もしもの医療費用に80万円キープ。
残り100万円は定期預金にする、と言っていました。
夫が今まで一度も定期預金をしたことがなかった。と言うので、また呆れました。

ちなみに私の仕事を辞める前のお給料手取りは18万で、貯金は470万あります。
自分の貯金は子供と老後用に100万ずつ定期・50万医療費の予備・50万純金・ロボアドバイザーに最初に50万預けて、月1万増額投資(それと利益で70万)・残りの100万円はもしもの時用にキープとしています。

16レス目(34レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧