注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

夫のリボ払いが腹立つ

No.12 18/07/08 12:19
新婚さん
あ+あ-

≫10

まず、夫が自分でも言っているようにクレジットカード=借金ということを知らなかった。これは借金じゃない。
と言っていることが、呆れます。
信頼関係的には、交際期間に夫のクレジットカード以外は築けてはいました。
私はクレジットカードは持っていません。
リボ払い10万定額は結婚後にわかったことで、結婚前にわかっていたら私でも普通におかしいと思います。
結婚するかどうか悩んだり、この人と結婚はやめよう、と思うかもしれません。
私もいい年なので、夫と結婚するのをやめていたら結婚自体が難しかったかもしれませんが。

もしリボの残高が500万円だったとしたら、正直言って結婚詐欺で訴えたいです。
通帳残高の履歴は新しかったので、貯金が500万円あるのは確かですが。
リボを組まなくてもいいし、貯金で清算出来るのも当然ですよね。
夫は、今回私が指摘してから、初めてリボ払いが何なのかを知った。と言います。クレジット会社のいいカモですね。
すみません、昨日清算もして貰いました。手続き上、これも早くて来月になります。

お父様のがんは、再発です。
4年以上落ち着いていたのですが、入籍の2週間ほど前に再発がわかりました。
入籍を延期したらいつになるかわからない、両家を安心させたい。
ということで、予定通り入籍しました。

夫の食費は、私がデートでお弁当を作ってから(付き合ってから4ヶ月くらいだったかと)夫が考え直して、月3~4万に改めていました。
ガソリンは月4500円前後のようです。先月のカード明細では4600円くらいでした。
ETCとガソリンはリボ払いの対象になっていました。
普段用の車の維持費がETC抜きで年22万円、趣味用が年20万円です...

義実家は持ち家です。お父様は早期退職後にがんを患ったので働いていません。お母様のお給料だけでは苦しいので、仕送りしています。金額は二ヶ月に1回6万円、年で36万円です。

手取りから月に使っている総額としては、大体24~26万円です。
赤字ではないのですが、家賃天引き後に一人でこれだけだったので、恐ろしいです。
本当に、もっと早くリボ10万定額をしていることを知りたかったです...
でも、ボーナスは車用以外はほとんど貯金していたこと、貯金や財形貯蓄があるのは幸いでした。
リボを清算して、家計を見直して早く結婚生活を立て直せるように努めます。

12レス目(34レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧