注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

2歳9ヶ月 トイレトレーニング 進まない

レス13  HIT数 1338 あ+ あ-

♀ママ
18/06/25 00:30(最終更新日時)

2歳9ヶ月♀ トイレトレーニング

2歳9ヶ月の娘がいます
トイトレが全く進みません…。

色々調べて色々やったのですが全くでした。

娘はお喋りもかなり早かったのでオムツも早く取れると思っていたのですが関係なかったです。
しかし一歳半にはウンチ出たや、オシッコ出たと言えており、2歳になる頃にはオムツパンパンだから替えてとまで言いオムツをとお尻ふきを持ってきてたので勝手に早そうだと思ってたのですが…
トイレには、そこまで嫌がらず行きますが出た事は一度もありません。
また隠れて踏ん張っているときに、チャンスだね!トイレで出してシール貰おうと誘っても絶対行きません。
今ウンチしてるの!と1日一回は言いますが、トイレには行きません。
娘は四年保育予定で3歳の誕生日の秋から幼稚園に入園します。
あと数ヵ月なのにオムツが外れない事に焦りを感じ、できれば幼稚園に行く前に外したいのですが。。。
オシッコが出る感覚もウンチが出る感覚も分かってるみたいなので、何かいいきっかけがあればと思いながら数ヵ月経ちました。お風呂の洗い場ではシーシー出ると言ってからする事もあります。
あと一歩足りないのは何でしょうか?
またしまじろうの人形を使ってトイレしましょうねーとトイレごっこもします。

同じような方どのように、あと一歩から進みましたか?

長文&駄文で申し訳ありません。
読んで頂きありがとうございます^^

No.2666315 18/06/24 20:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧