注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

昔ちやほやされていて、今全くされなくなり、、。

No.10 18/06/11 11:27
匿名9
あ+あ-

自分の価値を他人に評価を委ね過ぎているのではないでしょうか。

何か自分で自分を誇らしく思えるものを見つけるか、見つけられないのなら身につけてみてはどうでしょうか。歳を重ねても地球がひっくり返っても絶対に揺らがない何かを。
なんでも良いのです、料理でもスポーツでも、もっと抽象的なものでも。例えば誰よりも愛情深いとか。

自分のことをを評価してくる評論家(他人)が尊敬できる人であったり素敵だと思える人であるならその評価も気にしてみるのもアリかとは思いますが、
よく知りもしない他人からの評価に洗脳されて自分でまで自分のことを女として人として無価値だと思うのはあまりに人の意見に翻弄され過ぎだと思います。ネットの意見なんていうのはまさに相手がどんな人間か、全くわからないので鵜呑みにする必要は無いと思います。

そして視野も狭いのだと思います。確かに、いかに若いかを競う場では歳を重ねるごとに勝てなくなっていくのはどうにもならない事実です。
しかし世の中それだけが人の価値を決める物差しではありません。
料理の出来を競う場では若かろうが老人だろうが料理の上手い人が評価され(あなたの言葉で言えばチヤホヤされ)、
スケート界ではどんなに若くて美人な人よりもスケートの上手い人が評価されます。
恋愛の場でだって、若さを求める男性もいますが、優しさや女性らしさを求める男性、健気さや努力を求める男性、色々です。事実あなたに価値を見出してお付き合いしてくれている彼がいるのでしょう?幸せなことではないですか。

見た目や言動に関して若作りせずとも、特別に美人であったり可愛い顔や抜群のスタイルをしていなくても、
穏やかで柔らかい雰囲気の女性というのは歳を重ねても男女問わず人から好かれる人は多いです。そんな女性は大抵、若い子とは張り合うことなく微笑ましく見ているように思います。

あなたが無くしてしまったのは、若さではなく自尊心や優しさや謙虚な心ではないでしょうか。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題