注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

妻に批判されてばかりで結婚生活が苦痛です

No.106 18/06/12 18:14
匿名106
あ+あ-

こんにちは、初めまして
すべて拝見しました。

全てを同時に解決することは難しそうな気がするので、とりあえず何か1つずつ、
頑張ってみる事からやってみるとかは、どうかな?と思いました。
歯みがきは大丈夫とのことなので。

そこで、まずは、ごみを捨てる事からやってみるというのはどうでしょうか?
難しくないですよ、ごみ箱に捨てるだけ🙂
ごみ箱に入るように、ポイっと捨てるだけ🙂

最初は誰でもわからないです(とくに子供は)。
知らない、わからないから、誰かが教えてくれて、それを覚えて、出来るようになるのだと思います。

「幼少期に教えてもらってないから出来なくて当たり前」と言ってましたかね?

そこで思うんですが、幼少期の頃の特に幼い時って、みんな、「何が良くて何が悪いか」って事わからないですよね?

それに、その子供たちも、
「教えてもらってないから出来ない」ですよね?

でも、周りにいる大人達が教える。そして、
子供たちは、それを覚えていきますよね?
始めは出来なくても、教えてくれる人がいたら覚えて、出来るようになると思います。

教えてもらってなくても、教えられたら出来るようになるんですよ☺️

主さんにとっては大変な事なのかもしれませんが、繰返し、繰返しやっていくと、必ず身に付くと思いますよ🙂

1つ1つでも、出来るようになったならば、
いつの間にか全部出来てた…って日が来るのではないかなと、思いました。
奥様、とても喜ばれると思いますよ、すごい変わってくれた😊って。

時間はかかるかも知れないですけど、今のままだと、本当に何も変わらないですよ☺️

奥様とお子様の為は勿論、周りの方々の為…、
そして、主さん自身の為、ですよ☺️

106レス目(117レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧