注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

妻に批判されてばかりで結婚生活が苦痛です

レス117  HIT数 10016 あ+ あ-

匿名
18/06/14 19:35(最終更新日時)

結婚4年目です。
当初は笑ってやってくれていたことでも最近は批判されとても辛いです。

・妻が洗い物が終わった後、コップを使ってもシンクに置くだけ→私が時間を考えて終わらせた事よりも自分が洗う1分の方が比べ物にならないほど大事?せめてごめんお願いとか言えない?と批判
・電気を点けっぱなし→元々私も点けっぱなしの人間だっから気持ちは分かる。でもあなたに光熱費を節約しろと言われてしっかり消しているのになんなのかと批判
・食事マナーを気にしない→子どもの前と私の親の前では少しでいいから気にしてほしい。恥ずかしいし子どもにそうなってほしくないと批判
・謝らない→自分が悪いとき(自分の不注意で妻の顔にアザができる程度の怪我をさせてしまったときなど)に謝れないとか意味がわからないと批判
・家族がテレビを見ているのに携帯で動画を大音量で見る→そんな大音量で見たらテレビが聞こえない。イヤホンつけるか部屋行ってくれと批判
・会社の社員旅行(10年に一度程度)があると妻に伝える→あなたにどれだけお願いしても私を社員旅行に行かせてくれなかったくせに自分は当たり前のように行くとかどういう神経してるの?と批判
・使用した綿棒や爪楊枝を放置→触りたくないからちゃんと捨ててと批判

例を挙げればキリが無いですが仕事から帰って来ても批判ぼかりで本当に疲れます。
結婚前はやはり自分もいい所を見せたい気持ちもあり、ズボラな部分はひた隠しにしてはいました。
でもそれを結婚後に出したとしても気を許している証拠なんです。
それをグチグチと言われると本当に腹が立ちます。
男と女では気づく事も出来る事も役割も違います。
男の自分には無理な事だってあります。
謝るのだって、妻の思い通りに行くようで、妻に負けたようで嫌だと男なら思ってしまいます。

妻に批判を辞めてもらう、男と女は違うのだと言うことをどうしたら分かってもらえるでしょうか。
皆さんの知恵をお貸しください。

タグ

No.2658756 18/06/10 00:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧