注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

妻が「別居をしたい」と言っている。気持ちを取り戻したい

No.102 18/05/18 17:37
通行人102
あ+あ-

沢山レスがついてるし 返レスも長文なので全部読めてないので重複してたり とんちんかんな事書いてたらごめんなさい。

主さんは自分に自信があって 堂々としているタイプ❓奥様は自分に自信ないタイプ❓

もしそうだったとして 私も結婚してたとき 自分の自信のなさから 自分の意見や考えを持っていない自分に悩んでいて 正反対の元旦那をみていて辛かった時期がありましたね。

元旦那も理屈っぽかったけど その当時私は 堂々としていて自分の意見や考えを持っている元旦那を尊敬していました。 

でも子供が産まれてから私にも私なりの考えや譲れないものが出てきて そうなると元旦那とぶつかるようになりましたね。段々喧嘩するようになって思ったのが 意見や考えは言うけど 相手に歩み寄ろうとはしないんだなと思ったことから 元旦那にたいする見方が変わってきました。

奥様は自立したいといっている。自分に自信がなくて 発言も考えも今まであったけど主さんに発信できなかったのかなと。もしくは発信してみても 理屈で返されて拒否ばかりされたのかと受け取ったのかな。

今までの2人の関係は対等ではなかったのでは❓そこへ転職やら義理実家との食事会やらで さらに自信がなくなり1人になりたいと思ったのかな。

だとすると 主さんに原因もあるけど 奥様は自分でも乗り越えなければならない問題が根底にあるのかなと思いました。反省するところは反省するとして あまり一喜一憂せずに(無理かな)とりあえず決断を待ってみては❓

102レス目(122レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧