注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

夫婦とは

レス17  HIT数 1764 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/04/20 01:24(最終更新日時)

結婚して一年半、子どもはまだいません。
お互いの考えが違いすぎて、
話し合いの仕方がなかなか上手にできず、夫婦としての生活の送り方に悩んでいます。

何かを話し合うにしても、
基本的には主人は自分の考えが正しいと思っていて、私が何か希望を伝えても、それは我儘だと言われてしまいます。
お互い考えが違うからこそ、私は妥協点を見つけたいと思うのですが、
理論的、理屈っぽい返答ばかりです。

この間、妊活についても話し合ったのですが、私はいつかは子どもが欲しいと考えていますが、主人は欲しくないと。

主人の言い分としては、

親が良いと思って何かをしても子どもにとって良いとは限らないし、
それをすることで子どもの可能性の振れ幅を狭めてしまう。
解決策がわからないから自分には子どもを育てられない。

と、このようなことを言っていました。

私は未経験ですが、
子育てに正解なんてなくて、
子どもと共に親も成長していくものじゃないのかなと思っています。

妊活は将来の話としてしたので、急いではいませんが、
何か話し合いをしても、
考えが違いすぎで理解できず、いつも頭の中は?でいっぱいです。笑

そして、最近主人に、俺は働いているけど、何も俺に(私が)返していないとも言われることにも悩んでいます。
今は専業主婦ですが、
完璧ではないですけど普通に家事はしてますし、お弁当も毎日作ってはいます。

以前はフルタイムでしたが、私の方が帰りが遅く、なかなか上手に家事との両立が出来ず、慣れない土地というのもあり、精神的に少し疲れて辞めました。
次は扶養内で働く予定ですが、主人も承認済みなのに、
パートは時間が短いから働いているうちに入らないとも言ってきます。
主人には感謝していますが、
それに対して返す?同等のものがわかりません。
私の感謝の伝え方が足りないのでしょうか…

仲が悪い訳ではないですが、
お互いが合わない時との差が激しいです。
夫婦の生活とはこういうものですか?
どうすれば可愛い奥さんになれるんでしょうか?

上手くまとめられず、すみません。
できれば優しくアドバイスいただけると、嬉しいです。

No.2632034 18/04/17 01:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧