注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

通知表なんて必要ない

No.30 18/03/21 06:43
匿名さん24
あ+あ-

≫27

結局、学校への不満を愚痴るだけなんですね。何の解決にもならない。
通知表はなくならないし、これからも成績のつけ方に対して自分の満足する数値でなければ不満を持つ、学校に行く限りずっとついてまわります。贔屓する先生、いるかもしれませんね。そして不満を持つ。

中学校は成績、もっとシビアにつけます。

学校には説明責任がありますから、中学校では尋ねてみたらいいですよ。各教科担が説明してくれますよ。中学校はテストが中心にはなりますが、提出物や授業態度、小テスト、実技など様々な要素で成績をつけます。

あなたには会ったことがないし、このスレ立てやレスを読む限り、モンスターの要素ありありです。そういうのは話せば教師はわかります。でもそれを子どもとつなげて成績に加味することはありません。親がモンスターでも、子どもは素直ないい子たちばかりですから。

少なくとも私は説明せよ、と言われたらそれだけの資料を持って保護者の方に説明させていただきます。これまで聞かれたことはありませんが。

中学校にはまた違う先生たちがいらっしゃいますから、見方を変えて色々話せる関係づくりをされてみてください。

30レス目(47レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧