注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

夫への愚痴、吐き出させてください

レス6  HIT数 1083 あ+ あ-

匿名
18/03/17 23:39(最終更新日時)

夫の愚痴を吐き出させてください。
2歳、4歳の子供がいるフルタイムのワーキングマザーです。
夫も会社員ですが、仕事時間などかなり自由がきき、昼は家に帰っていたり夜も7時には帰ってきています。
なのに!掃除、洗濯、ご飯作り、食器洗い、子供のお風呂、寝かしつけ、(ついでに猫がいるので猫の世話)日々の代表的な家事は全部私。
何度もこの件でケンカになったのですが、その時の夫の決め台詞としては、俺が何もやってないと思ってるのか!!です。確かに夫は、麦茶の補充やシンクの三角コーナーのゴミを捨てる、気づいた時にちょっと落ちていたゴミをハンディクリーナーで吸うなど、私がやり残した細かいことをしてくれます。
ありがたいけど、でもそれって私がやった家事全般および子供の世話と匹敵すると思ってるの!?と心の中では思うのですが、それを言うと火に油なので、いつも「何もやってくれてないなんて思ってないよ。でもルーティンの作業のなにかを分担してほしい」と伝えるのですが、受け入れてもらえません。
さらに言うと、夫はすぐ風邪っぽい…と体調悪さを前面に何もしなくなるのです。さらにさらに言うと、そんな時は就寝時、流石に4人では狭くなったベッドの下に布団を1枚敷いているのですが、ベッドでは夫と子供たちが寝て、床に私1人が寝ることに。これはまあ環境が悪いのかもしれませんが、仕事と家事でクタクタになって床に1人で寝る母って他から見て奴隷みたい…と悲しくなります。

運良く子供が早く寝てくれた時に一緒に映画を観たり、今だったらオリンピックを見てワイワイ言ったりしてる時はまだ、ああ楽しいな、と思うのですが、上記に書いたように全部がドカッと重なってきた時は、いなくなってしまえ!!くらい黒い気持ちになります。

元々私より色々気の付く夫なので、ちょこちょこでもやってくれることに感謝すべきなのか…
思うままに書き連ねてしまい、お見苦しいかと思いますが、どうかご助言くださいますようお願いいたします。

No.2605208 18/02/20 21:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧