注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

旦那の浮気

No.12 18/02/09 08:47
匿名 ( labcl )
あ+あ-

≫11

人は誰でも辛いと考えると弱くなってしまうものです。だからそう思ってるあいだは強くなんてなりません。そしてしっかりとその辛さを感じ切れれば次に踏み出せるのではないでしょうか。

俺が妻を守りたくなった考え方は、妻の場合浮気された事よりも、浮気をする為に自身や子供、家族に対する愛情を失い、愛すると誓った言葉に背いた事が一番辛かったんだと言ってました。一度裏切れは2度目は罪悪感なく裏切れる。人はそういう生き物だから、一度背かれたら二度も三度も起きるから、一度背かれたらもう無理なんだと。

全くその通りだと思いましたよ。人は自分に甘いものです。でもそれ以上に大切なものが妻というパートナーであり、家族という基盤なんだと思いますね。だからそれが一番大切ものなのにそれ以上は無いはずなんですよ。浮気をするというのはそれ以上を作っちゃう事なので、それ後出来る人は所詮そのようにしか考えられない人ってことなのです。

前を向ける日は必ず来ます。そして本当に必要な人にも会えるものです。その日のために自分とアンテナはピカピカに磨いて生き生きとしてください。過去は過去でケジメてあとは笑って生きて下さい。人は特に女性は笑ってるだけで人に元気の受け渡しが出来る素晴らしい能力を持っているのですから。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧