注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

老猫にある 不安を一緒に解決したい

No.33 17/12/31 01:05
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、毎日大変だと思いますし、私には言葉で応援することしかできませんが、これからも頑張ってください⤴

うちの猫は、19才のメスが一匹、17才のメスが2匹、17才のオスが一匹、後は若い6才と3才、犬もいます。
全て捨て猫でした。
かなりの高齢とはいえ、老猫4匹はまだまだ活発で元気です。

うちはロイヤルカナンは合わず、ヒルズです。
が、ヒルズにも限界を感じ、10ケ月ほど前からヒルズにカナガンをプラスしています。
正直な所、若い猫には違いが全くわかりませんがw、老猫達には「え?フードかえただけなのに?」っていうほど、カナガンを与えてからの目に見える違いがありましたよ💦
歳のせいで機能が弱り便秘が原因で、月2回ほど嘔吐するようなり動けず瀕死のような状態に陥っていた17才のメスの猫がカナガン与えて以来無くなり、
どの老猫も諦めて回り込んでいた場所を若い頃のように再びジャンプで行き来しだしたり、
市販で購入できる4.500円~4000円位までのフード(体に悪いおやつ系や食いつき重視のフード以外)はほぼ全て試しましたが、
カナガンタイプは初。私はたまたまカナガンを選びましたが、
おそらくオリジンやモグニャン他のフードもやはりいいんだろうな⤴と思えてます。

昨年16才で他界した猫は生まれつき奇形で、どの医師も1週間の命だからと安楽死をすすめる中、ある1人の医師と出会え、同じ1週間の命かもしれないとはいわれましたが、16年も生きてくれました✨
大きな手術は3回し、全身奇形の猫だったので生涯まともには歩けず他色々ありましたが、最期は仲間に囲まれる中旅立ちました。
その猫が旅立つわずか数時間前、他猫とオモチャで遊んでいるのを見ているだけでしたが、何気なくその猫の前にもチラつかせてみたら、本能的にかは不明ですが、遊んできました。
それをみた時、私は後悔しました。
人間目線でしか私はみていなく、体調が悪いからでいくらでも撫でることはしてもその子と遊ぶことはしなかったことをです。

その子が自ら止めるまで遊び、数時間後に旅立ちました。

主さんも介護するだけのような人間目線にはならないでほしいです。


33レス目(296レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧