注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

発達障害疑いの子供について

No.17 17/11/22 07:32
匿名さん17
あ+あ-

主です。何度もすみません。読んでくれてる方がいれば幸いです。
昨日息子の療育があり、私は今月第3子を出産したばかりなので私の母が息子を療育に連れていってくれる為、朝から家に来ていたのですが、朝ごはんに納豆が乗っていたのが息子は気に入らなかったらしく、ご飯を一口も食べずテーブルに頬をついて無言のまま動かなくなりました。
朝起きた時は療育行ける楽しさにウキウキしていたのに、ご飯を出した途端これです。 ひたすら母がご飯を食べさせてくれるのを待っています。
私の入院中に息子を預かってもらっていたのですがその間ご飯を食べさせてもらっていたようで、最近やっと自分でご飯を食べるようになっていたのがまた食べさせて状態に戻ってしまいました。
それだけで私もイライラしてしまい、何度も息子に言い聞かせたのですが、何を言っても無言。目を背けたまま。ご飯食べないと療育行けないよ!と注意してもうん。っとアッサリ返答。
これでほんとに行かなかったらギャン泣きするくせに、行かなくても良いの?と聞くと、うん。って答えるのがまたイライラしてしまい、結局用意した朝ご飯も一口も食べずに療育へ行きました。
もう本当に自分がダメかもしれない、誰か話を聞いてほしいと思い、地域の育児相談のダイヤルを見ては勇気が出ず…旦那にラインで打ち明けました。
旦那は私の一番の味方だと思っていたので。私が息子に悩んでる事は知っています。でも本音までは知らなかった。
今回初めて本音を含めて伝えたのですが昼休みに帰って来た答えは、気にすんな!気にしたらストレス溜まるぞ!のみで、それが出来たら誰も悩まんわ!と思ってしまって私もつい塞ぎ込んでしまいました。
帰ってきてからその事に触れずに笑いを取ろうとしてくる旦那に苛立ちを感じてしまって私が怒ると、旦那も、俺に何を求めてんの?ライン来てどうすれば良いの?その場で帰ってこいってか?そもそも昼にそういうライン送って来ないで?家帰ってからでよくね?ラインで話し合いもなんも出来ないんだから家帰ってきてから話せばいーべや!と怒り出しました。
すみません、長いのですが続きます

17レス目(18レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧