注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

発達障害疑いの子供について

レス18  HIT数 3160 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 07:49(最終更新日時)

療育に通う3歳3ヶ月になる息子がいます。病院でまだ診断は受けていませんが発達障害ではないかと感じています。

・偏食が酷く、肉類や野菜類は一切食べない。未だにご飯を食べさせてとねだって自分では全く食べようとしない。
・人見知りをしないどころか親じゃなくても誰でも良いといった感じで色んな人についていこうとする
・常に動きっぱなし、喋りっぱなしで、3秒じっとする事も無理。記憶力も良いのでずっと前の出来事をいきなり話し出したりする。
・普通に会話が出来るのに、こちらから質問をすると途端に答えられなくなる(何歳ですか?と聞くと名前を答える等)
・癇癪が酷く、水が欲しいだけで怒る、泣き叫ぶ。弟が近づくだけで押し倒す、叩く(知らない子にも同様)
・普段出来ている事でも、こちらから要求すると、解らない!と叫び出して暴れる。もしくは疲れちゃったと言って逃げ出す。
・2歳半まで夜驚症で現在は落ち着いたが今でもよく夜中に寝言でキレて叫び出す。

もっと沢山ありますが今悩んでる大きな事がこれらです。子供の癇癪が酷い事に自分も怒鳴り散らしてしまう毎日です…

水が欲しいだけで泣き叫ばれ、眠たい時に目が合うだけで怒られ、弟が近寄るだけで叩き、叫び…何か言われるとすぐ解らない!と暴れ出し、どうして何もしてないのにこんなにも怒られないとならないのだろうと虚しくなります

共感するのも怒鳴っちゃいけないのも解っていますがそんな事ももう出来ず、暴言を吐いたり、私自身発狂して布団にこもる毎日です。

挙句に器官も弱いので吐きグセがつき毎日ゲロ処理をしなければならないのでそれが更にストレスとなり、最近では可愛いとすら思えなくなってしまいました。日々の相談はしていても、旦那にも親にも子供を可愛と思えないなんて言えない。最低の母親です。
愛してるよ、好きだよと目の前にして言ってはいますが内心思えていない自分がいます。
どうしたら怒らず共感してあげる事が出来るのでしょうか。子供への対応の仕方が解りません。
このストレスの解消法も解りません。
泣き声や叫び声を聞くのが苦痛です。

No.2564765 17/11/20 01:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧