注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

園で加害者側になった時の対処

レス10  HIT数 1740 あ+ あ-

♂ママ
17/11/06 21:52(最終更新日時)

目を通していただきありがとうございます。
息子(4歳)が同じ組のお友達にいきなり叩かれたのが気にくわなかったらしく勢いで噛んでしまいました。そのお友達(男の子)は息子の事が大好きで抱き付いてなかなか離れたがらず時にはチュウしたり、悪さをするのもいつも一緒にいる仲なそうなんですが戦いごっこをしたり喧嘩をする事もしばしばあるようで私達、親同士も近所でもあり、相手のお母様とは本当にたまにですが個人的に連絡があったり気を使う様な間柄でもないのですが、親しき仲にも礼儀ありで今回パンチをされたからと言っても噛み付いた事に罪悪感がかなりありまして、謝罪の連絡をいれました。まだ既読になっていないので音沙汰ないのですが、もし傷痕になってしまったりしたら、どういった謝罪をしたら良いのでしょうか。
いつもはケガをしてくる側ですが私の考えでは『子供はそんなもの。仲直りしたらまた仲良く遊べばいい。』と思う派なので何とも思わないのですが加害者側となると親の責任だと感じてしまいました。
ちなみにケガさせられてもケガさせる側でも保育園での責任ではありませんというやり方の保育園なので、子供の責任か親の責任という暗黙のルールみたいなものがあります。

No.2558387 17/11/06 18:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧