注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?

女友達とのことです。私の心が狭いのでしょうか。

レス22  HIT数 2124 あ+ あ-

社会人
17/11/03 18:57(最終更新日時)

30代前半の女です。

最近、20年来の女友達から、私の周りの男性を紹介して、と会うたびに言われます。
私は、自分で言うのもなんですが、昔から自他共に認める努力家で、とにかく勉強は頑張ってきました。誰もが知る名門高校、大学を出て、一流企業に就職しました。
そして、私自身は、半年前に大学時代の同級生で世間から見たら所謂「高スペック」な人と結婚しています。※勿論お互い欠点は諸々ありますが…

紹介してほしいと言ってくる友達は、小学校の同級生で、女子校、短大卒で学生時代は出会いが皆無に近かったようです。
それで、30代になり、結婚したいと思い始め、焦って、私に何度も懇願してくるのです。
さらに、彼女の両親まで、私が紹介することを期待しているらしく、「〇〇ちゃん(私)に早く紹介してもらえ」「誰か紹介してもらったか?」と聞いてくるようです。
そして、友達自身というより友達の両親が、結婚相手の条件として、◆イケメン、◆二世帯住宅にしてくれる、◆高収入で専業主婦にしてくれる、◆子供は2人作る…などの条件を示してきます。
友達も両親の期待に応えたいという気持ちもあるようで、そういう人との結婚を望んでいるようです。

最初は、私も紹介してあげたいと思ったので、大学の友人を紹介したりしましたが、うまくいきませんでした。
そして、上記のような条件を聞いたので、紹介してうまくいかなかったときのことを考え、億劫になってきました。

だから、友達には、紹介できないとの旨を伝えたのですが、会うたびに「結婚したいのにできない。毎日泣いてる。辛い」などと言われます。
だけど、職場恋愛は絶対に嫌というし、趣味やサークル、婚活パーティーとかの出会いをすすめても、全く行動していないようです。
私の周りの高学歴高収入な男性を紹介してもらえるのを待っているようです。

…正直なところ、私は、学生時代、その友達が遊んでいる間も死ぬほど勉強していました。勿論、高スペックな人と結婚したいから勉強していたわけではないですが、努力した結果、そういう環境に身を置くことができ、周りも同じように勉強の面では努力してきて、学歴が高かったり一流企業勤めの方がいるのだと思います。
(勿論、高スペックだからいいとは思っていません。そのことを鼻にかけてる人も多いし、勉強だけできれば、エリート企業に勤めてれば、何してもいいって考えの人もいて、過去の恋愛で傷ついたことも沢山あります)

それなのに、友達は、自分の環境は嫌だからと、自分の環境の中で探したり行動したりせず、高スペックな友達から、信頼できる人を紹介してもらえるのを待ってるというのが、少し気にくわないんです。
甘いというか、図々しいとさえ思ってしまいます。

そんなふうに思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…?

No.2550570 17/10/21 09:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧