注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

夫の妹が結婚します。

No.4 17/10/02 12:03
ベテラン主婦4
あ+あ-

うちの場合、
私達が結婚する時、義理の妹は社会人でしたが、お祝いは一切貰ってません
それどころか、義理の母と妹から二人かがりで私一人の時に「妹ちゃんは仕事してるけど何かと大変(何が大変なのかは、遊びにお金を使う)だから、お祝いはいらないわよね?私(義理の母)からはいくらか渡すからそれでいいでしょ」と、半分脅しみたいに、私一人の時に凄い目を見開いて言われました
怖かったのを今でも鮮明に覚えています
もちろん義理の妹からごめんね、の一言も無く終始話ししながらニタニタしながらドヤ顔してましたね
そして数年後義理の妹が結婚
「兄夫婦なんだから奮発してあげてよー!期待してるわよー!兄としてちゃんとしてね!恥ずかしくないように!」と謎のプレッシャー
無神経、意地が汚いとはこの事だわと実感した出来事でしたね
ですが私達は一応10万円包み、他にも新居の食器やらカーテンやらベッドカバーやらプレゼントしました
総額6万以上
(義理の妹から、新居構えるからお兄ちゃんは何してくれるのー!とニタニタ顔で言われましたよ)
とにかく兄夫婦の私達にお金を出させる事が大好きな二人なので、えげつなかったです
悔しかったが私達は筋を通しました 何故ならちょっとした作戦があったので ふふん
この話は五年前です
今、現在は義理の母が入院で痴呆症でもありますが、
旦那が居ない私一人の時に、山のように義理の妹と母から嫌味やコソコソされ、義理の母、妹、私と3人で居るのに私だけ飲み物くれないとか、箸が無いとか、漫画のような陰湿な事をとにかく細々と嫌らしい事をされ、身内には嫁の私の悪口をない事だらけ言われまくられたので、ここからはもう二度と当てにされたくありません
ことごとく無視を貫き通します
と言うか、義理の母が弱った時に仕返し!と思っていましたので今からが楽しみです
義理の母が亡くなったら義理の妹とも即疎遠ですね
これは旦那と決めた決定事項です
旦那は全て今までの事を事細かく知ってるので

主さんもやる事はやっておいたほうが身の為です
長いお付き合いになるので賢く生きて行くんですよ
初めが肝心ですから

4レス目(10レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧