注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

10名様限定でタロット占いします。

No.55 17/09/30 02:24
セリフィス ( MdOPv )
あ+あ-

≫45

そうですか。
やはり信念が強く貫いていくというカードが出ておりましたから、そう簡単には柔軟に対処とは行きませんよね。
なら、今はそっとして、好きにさせて上げる方が良いかも知れません。
人生はまだまだ、これからです。
家の経済状況や自分の人生を息子さんなりに見て知り考えた結論なら、息子さんの意地と誇り。そして希望に向かって進むその姿を見届けてあげるのも一つの親の務めではないか? と私は感じます。
そしてまだ若いですので、やる気も充分ですからね。
ただ、健康面が心配されるのは当然の事ですね・・・。健康までは詳しく見てなかったもので見落としておりましたが、職業訓練校と言う理由はそこにあったのですね。理解できました。

けれども、理由はどうであれ、どうしてもIT系というならば、非常に厳しい道になりますが、可能性はまったく無いわけではありません。
返って難しいからこそ、やりがいがあり成功した時は、もうそれだけで立派な青年に成長する事だと思います。
ただし、決して無理はさせてはなりませんね。それは健康面の事です。。
IT系は非常に不規則な生活になりそうな職業ですので、その辺を気を付けさせれば大丈夫ではないでしょうか?
見つけるのも大変。見つかってからも大変。恐らく本人も自覚はちゃんとあるはずですから、「健康だけはきをつけるのよ?」と伝えてあげるだけで本人は解る筈ですから、見守ってあげるのも一つの手だと思いました。

なかなか親の言うことも聞かない年齢となり何かあるたびに衝突してしまったりあると思いますが、その分息子さんはちゃんと自分の人格を形成し一人の大人・人間として立とうとしています。
これから、辛い事をやりきって楽しい人生にして行こうというのであれば、それで良し。
また何かがあって挫折して痛い目を見ても、まだまだ人生やり直せますし、そう言う経験が人をまた大きくしていきます。
きっと、息子さん自身が、解っている事だとカードは伝えており、その為にエールを送ろうとしております。
「大変だよ?」と言う意味を「大変だから、やめなさい」と受け取るか「大変だけども希望が無いわけではないから、やり切ろう!」と受け取るかは息子さんのはずです。
本人が決めた事を心配だからと言う理由で止めるより応援したら如何でしょうか?

何か気になること。疑問に想う事があればレスして頂けると幸です。

55レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧