注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

慰謝料と養育費に義母がケチつけてきた

No.25 17/09/20 23:05
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

>旦那48,私42,子供が二人、6歳と4歳です。

高卒だろうと、結婚するまでお仕事されていたんですよね?仕事のスキルはお持ちでしょう?
それとも、ニートをされていたんですか?
それとも高卒即結婚で子どもできなかったか知りませんけど、社会経験ないのでしょうか?
資格なくても働けますよ。スーパーのレジうちなんて、資格必要ないです。コンビニも然り。無資格でも働ける仕事を探したら?逆に資格ないからというならば、40歳過ぎまで資格取らなかった自分が悪い。40年も生きていれば、資格なんてどれだけ取れるか。


主さんは養育費は子どものため、そして日々の生活費はどうするのでしょう?
娘の友人(14歳)の母親は×2になりましたが、年金暮らしの親に寄生虫の56歳です。親がお金あり遊んでるという話です。

弁護士に頼むのが正当な方法ですけど、貰えるのは慰謝料と養育費。それも主さんのいいようにもらえず、試算表で考えられます。

実家に帰れる、住むところ考えなくていいと言っても、生活していくのは全て親の年金に頼るつもりでしょうか?
別に年金暮らしの親に寄生しようと、それが親子間で成立すればいいと思いますが年金暮らし夫婦二人でも贅沢できません。
60歳、70歳になる人でも今は元気ならばで働いてる人いますから、そこに頼るのもいいと思う。自分が働けないからと言って。
でも、その姿はお子さん見ていますからね。お母さん働かないで、おじいちゃんとおばあちゃんが働いて頑張ってるというの。

お子さんまだ小さいけどあと5年もすれば働かない親を馬鹿にしますよ。主人がそうです。小学校1年でお父さんお金がないの、悪気もなく友達の前で言ってます。真実だから仕方ない。
シングルになっても子供に馬鹿にされないように、お母さんが頑張っている姿を見せてください。子どもの生活環境を整えるのは、親の仕事なんですから。



25レス目(34レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧