注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

これが現実。

No.464 17/11/22 00:11
匿名6
あ+あ-

主さん、返事ありがとう!
やっぱり以前に相談した時に親身にアドバイス下さったのは主さんだったんだ…本当に励みになりましたよ、ありがとうございます(^-^)

なんかこのスレ、レス数とhit数が多いせいか、最近はいつも注目スレの上位にあるんですよね…
だからいろんな人に見られてる。

おそらく、批判的な事を書く人は全てのレスは読んでいないと思います。
同居の経験が無いとか、義父母と上手くいってるとか、もしくは独身とか。

さわりだけ読んだら愚痴なんていいものじゃないからね、仕方ない。
でも、同じような経験をしてる人なら、主さんがどれだけ優しい人柄かわかりますよ。
愚痴りはしても、主さんはリアルではきちんとやってますし。

例えば本当に嫌だからって義両親から離れたとして…じゃあ誰が面倒見るんですかね?
結局は誰も引き取ってはくれない。
だから我慢してるしお互い様の部分もあるから遠慮もしたり、気を使ったりもしてきた。
最初から敵視しても上手くいかないから好きになろうと努力した。
ありがた迷惑な事も素直にありがたいと思うようにした。
暴言も叱咤だと思うようにした。
非常識と言われても、家庭によって常識は違うから義両親の常識に合わせるようにした。
それを10年以上やってきて、自分では上手くやっていけてるつもりだったけど…そう思っていたのは自分だけ。
認めたくなかったけど、最初から見下されていたと認識して心が折れた…

この努力を知らない人は簡単に言うんですよ。なんでもっと上手くやらないのかと。
何も知らないくせに何言ってんだと思います。
この苦労を知らずに生活してる人が羨ましいですよ。

だけどほとんどの人は、私の義弟嫁みたいな考えなんだと思いますよ。
「甘い考えで同居したのはあなた達でしょ?」
そうですよ!だから我慢してるんだよ!口出しするならそっちが引き取れー!って思っちゃいますよね。

464レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧