注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

息子が発達障害者と結婚すると言いました

No.136 18/08/07 03:30
名無し136 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私は親と弟が知的障害です。
確かに自己中心的な部分もありますし、人の気持ちに寄り添えない部分もありますが、性格が悪い人間ばかりではありません。かなりの偏見かと。その部分に対しては。

結婚、私が息子を持っていて、お嫁さんが障害者であるとしたら許します。目が見えなくても、歩けなくても、聞こえなくても、それは、私が障害者と共に歩んで来たからです。

普通の人なら悩んで考えるのが普通。お断りすることもあるでしょう。

私が普通の一般と仮定したら息子さんと、その障害のある子と同棲させて5年ほど。結婚する気があるのかその時に聞きます。勿論私も関わります会ったりなど。それでもしたいというなら、させます、自分の子が選んだ道です。
何も知らず、理解しようともせず頭ごなしに反対しては、理解は得られないし、逆に燃え上がってしまいます。

結婚するという言葉で苛立ちでそんな言葉になったのかもしれませんがいい大人なのだから、落ち着いてここに来る人達の気持ちも察して書いてくださると嬉しいですね。

136レス目(207レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧