注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

息子が発達障害者と結婚すると言いました

No.137 18/09/23 03:33
名無し137 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

結婚どうのの話になると考えてしまいますよね。
娘(まだ年長さん)がスペクトラム障害なのでよく気持ちがわかります。
私も娘の理解がまだ充分にはできていませんが、そんな苦しい中やっぱり理解してあげることが本人にも普段の生活の中で自分にも笑顔でいれるのかなと思うので、有名な病院などで毎月1回行われている勉強会など行ったりしてます。
親ですしね。

確かに接し方も大変です。
かなり気疲れはします。
でもそんな子達とちゃんと向き合っている親は沢山います。
どうしたら、世の中に溶け込めやすく本人にも苦がなく接していけるのかとか。
工夫をすごくしています。
子供も悩んでいますし、親も悩んでいるんです。
周りへの理解がないと、正直辛いもので、周りの本人に関わる人にどこまで話していいのか、、とかやっぱり悩むんですよね。

人間関係を築くのは難しいですけど、周りがそんな目で見るのはどうかと思いますよ。
発達障害の子達も生きやすい世の中にしてあげてください。

本人もすごく困って悩んでいるということをどうか分かってあげてください。
そして、そういう目で見る前にその息子さんがどれだけ彼女さんを理解しているのか、またあなた自信も自閉症スペクトラムの知識がどれくらいあるか知りませんが、少し理解してあげてちゃんとその辺が見極めれればいいんじゃないでしょうか?

137レス目(207レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧