注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

疑問。本気の不倫ってなんですか

No.25 17/08/13 00:30
キュゥべえ ( wkqNv )
あ+あ-

口先だけだったら、幾らでも、本気で好きだの、愛してるだのと簡単に言えますが、客観的に見て、本気かどうかを決めるのは、不倫をしている当事者では無くて、あくまでも世間様なんですよ。

不倫をしている人が、「不倫相手のことを本気で愛してるけれども、子供が居るから離婚する事が出来ない。」と言っている話を客観的に見たら、本当にその人が本気なのか到底信じがたい話ですよね。

例えば、松田聖子の不倫相手だった男性は、不倫関係になってから、二人の子供が居るのに関わらずに、さっさと妻とは離婚して、松田聖子と再婚しましたよね。

こういう話は、当事者から話を訊くまでもなく、客観的に見て、二人は本気だった事が容易に解ります。

そもそも、不倫とは道徳的に反している行為なので、もしも本当に本気だったとしたら、略奪婚をするか、または心中か駆け落ちをする事が、本気の不倫なんです。

不倫者がネットの掲示板で、都合の良い事を並び立てて、本気の不倫と語っても、客観的に見たら、良い所取りをして、勝手な事をほざいているようにしか第三者には見えませんからね。

そういう自己中な人は、第三者から指摘を受けると、決まって「本気かどうかを決めるのは本人なので、他人には解らない」とか、「別に離婚をする事だけが本気とは限らない」等と言っている訳なんです。

主観的に本人が、本気の不倫と言っている話と、客観的に見て、本気と思えるような不倫話では、本気の度合いに雲泥の差があります。

簡単に解りやすく言うと、不倫者の「行動」と「結果」で、第三者達が、本当にその人物が本気なのかどうかを判断して、主観的なのか客観的なのかという結論が出るのです。

独身者同士の恋愛の掲示板でも、「本気」とか、「運命」という言葉には異常に反応している人達が大勢居ます。

『本気で好きな人がお金に困っていたとしたら、その人にお金を貸しますか?』というスレでは、半数以上の人達が、恋人にお金を貸さない。と言っていました。

呆れるのは、「お金は貸さないけれども、本気で自分は相手のことを好きです。」という話をしている人達が居る事です。

独身者同士の恋愛だろうが、不倫だろうが、本気で好きな人がお金に困っていたとしたら、助けて上げるのが誠意というモノでしょう?

相手に対して何も誠意を見せないで、何が本気なのか解る訳なんかない。

25レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧