注目の話題
あなたならどっちを選ぶ?
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!

No.153 17/08/26 20:18
キッド ( 20代 ♂ Vw18Sb )
あ+あ-

こんばんは。
各種メディアでの報道はされていないので、微妙なフェイクと日にちは伏せてご報告致します。

まず、逮捕に至った経緯ですが、始めは友人宅などを巡って逃走していた旦那でしたが、何処も長居できずに車中泊等で過ごしていたが、ガソリンも金も尽きたのか隣県の実家に避難しました。
しかし、既に警察が実家へ手配していたので、実家へ帰ってきた旦那を両親がボコボコに折檻し、翌日には警察に父親同行で出頭しました。

その日の内に警察から連絡があり、即仕事を早退して姉さんと母の3人で警察署へ。

そこで弁護士と合流してから旦那の父親と面会。

弁護士から、僕らの紹介(民間の保護団体の様なものとかなり曖昧な表現で説明されました)、その後姉さんの保護時の暴行の跡の写真や診断書を提示。旦那父はひたすら泣きながら土下座してました。

また、離婚に向けて最大限協力する事と、慰謝料等は旦那実家で負担する事、今後旦那父が生きている内は実家に置き責任を持って教育し直す事を旦那父から約束され、その日は解散。

翌々日までには送検・起訴され、その翌日には、弁護士が旦那との面会で要求を説明・確認させ、離婚届に記入させ離婚を成立させました。
また、その際は父からの援護射撃もあった為か、弁護士の言うことに素直に応じたとのことでした。

更に、これまでの期間で保護命令も出してもらいました。

ここまでで、一応離婚は成立し、旦那父から期日までに慰謝料を受け取ることとなり、あとは来月に旦那の今回の件での裁判が行われる様です。

以上です…
ようやく一段落つきました…

153レス目(332レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板